新宿で評価の良いひげ脱毛について

新宿などでひげが多すぎて悩んでいる場合、評価の良いひげ脱毛を受けるのがおすすめです。脱毛を受けられるところといってもエステサロンにするかクリニックにするかを選ぶ必要があります。エステサロンとクリニックの大きな違いは医療機関かどうかという点です。エステサロンでは美容の知識や技術をもとに施術を行っており、クリニックでは医療の知識や技術をもとに施術を行っています。脱毛というのは見た目を良くするための施術ですが、脱毛に対する考え方がエステサロンやクリニックによって異なっているのです。一般的なエステサロンでは主に光脱毛を導入しており、この施術は免許を持っていないスタッフでも行うことができます。医療レーザー脱毛の場合はクリニックなどの医療機関でしか受けることはできません。

評価の良いエステサロンやクリニック

新宿でひげ脱毛を受けるため、評価の良いエステサロンやクリニックを探している人もいるでしょう。エステサロンでは主に光脱毛を行っており、クリニックでは医療レーザー脱毛を行っています。どちらも特殊な光を利用しており、特殊な光を毛根に当てるということは同じです。しかし、光脱毛の場合はダメージを与える程度ですし、毛根を完全に破壊したいなら医療レーザー脱毛を選ぶ必要があります。しかし、最近ではエステサロンでもかなり効果の高い施術を行っているところがありますし、繰り返すことで医療レーザー脱毛と同じくらいの効果が得られると言えるでしょう。エステサロンで脱毛を受ける場合、1年間通い放題のプランで10万円程度になっています。しかし、医療レーザー脱毛の場合は15万円くらいの費用がかかってくるでしょう。

効率よく気になるひげを無くしたい

新宿でひげ脱毛を受ける時には値段や効果、口コミでの評価を比較して施術を受けるところを選ぶ必要があります。クリニックは医療機関であり、ドクターが施術を行っています。そのため万が一肌トラブルが起こってしまった場合でもすぐに対応してもらえますし、効果的な治療を受けることができるでしょう。エステサロンは医療機関ではないので免許を持っていないスタッフが施術を行っています。肌トラブルが起こってもすぐに対応できないことがありますし、肌が弱くて不安な場合はクリニックを選んだ方が良いでしょう。クリニックでは効果の高い脱毛を行っており、1~2年で脱毛が完了することがほとんどです。また、毛量があまり多くない場合、半年~1年程度で完了することもあるでしょう。エステサロンの場合は2~3年かかってしまうこともありますし、クリニックより長く通うことになります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加